自己紹介(的なもの)

はじめまして。”かずき”といいます。

 

あれ?名前違うじゃん!と思われるので先に言っておきますと、「elze」はゲーム内の名前で使うことが多いです。(あと「ユイ」って名前のときもあります。)

 

じゃあ、「かずき」はというと、、、

 

こちらは、Twitterの名前でもありますが、ゲーム以外で使うことが多いです。

 

このブログでは、基本的に「かずき」を使いますので、ご理解のほどよろしくお願いたします。

 

っと、本題から早速それたので修正。

 

ブログを書くのは初めてなので、温かい目で読んでいただけたらと思います。

 

じゃあ、なぜブログを書くに至ったのかというと、、、

 

意外とDIVAの攻略や解説が書かれたサイトやブログってないんですよね、、、😢

じゃあ、作っちゃえ!

 

みたいな感じで(笑)

 

あとは、「MEGA39's」の発売や「Project SEKAI」をきっかけにDIVAをする人も増えたんじゃないかなぁ、、、と。

 

そして、EXTREMEがクリア難しいと思う人もいると思います。

 

そこで、このブログでは、「初音ミク Project DIVA Future Tone」の

 

1.「難易度EXTREMEをクリアしたい!」

 

2.「デフォルト設定で頑張りたい!」(←理由は後程)

 

という方に向けて、

 

私個人の独断と偏見を交えた攻略・解説を不定期にしていきたいと思っています。

 

このブログがお役に立てれば幸いです(#^^#)

 

「おいおい、ちょっとまてよ!お前、どれくらいうまいのか?」

 

と思われる人もいるので...

 

まずは、私の記録をスクショしましたので貼っておきますね。

 

f:id:elze:20201125175418j:plain

f:id:elze:20201125175440j:plain

 

パーフェクト取っているのはこれくらいです💦(あと2,3曲ほどリーチがかかってます(笑))

 

逆に、未クリアはというと、、、

f:id:elze:20201125175626j:plain

初音ミクの激唱」EXTRA 1曲のみです!(偉そうにすることではないけど(笑))

 

「でも、LRボタンに〇×□△のどれかを設定(=キー設定)してるんだろ?」

 

と思われる人も、少なからずいると思います。

 

しかし!

 

設定は一切いじっておりません!デフォルトのままです!

 

疑う方は私の動画を見てください。(6:50~プレイしてます)

youtu.be

と、私の実力を知ってもらえたかと思います。

 

私の紹介はこれくらいにして、次回から

 

「デフォルト設定で」EXTREMEをクリアするコツ

 

などをお話できたらと思います。

 

ということで、今回はこれくらいで。

 

短めですが、初めてなのでゆるしてください。

 

ではでは~。